現在位置 : HOMEニュース > 過去のニュース2008年度

過去のニュース

過去のニュース一覧はこちら

平成20年度楽晴会グループ後援会活動報告

平成20年6月14日、三沢市総合社会福祉センターにて総会を開催し、平成20年度事業計画及び予算について審議をされました。その平成20年度の事業計画中にございます、各施設のイベント参加いたしました。

後援会

○8月3日(日) 三沢老人ホーム夏祭りに参加。
当日グループ後援会では、楽晴会事業計画にあります【ヘルシー年】にちなんで「野菜ジュース」を販売致しました。当日は大変暑く、夏ばて防止にも良いと、たくさんの方々に野菜ジュースをお買い上げ頂きました。

○8月10日(日) 松園ケアラウンジ・スカイ夏祭りに参加。
今回は『かき氷・飲み物』で参加いたしましたが、当日は気温が上がらず、かき氷は不調。しかし、皆様のご協力にて飲み物はかろうじて完売しました。

○10月5日(日) 晴ヶ丘老人ホーム合同祭に参加。
その合同祭では『カレーライス』の販売、多くの方々から『美味しい・・・』と評判よく、たくさんの方々に食べて頂くことが出来ました。なお、『野菜ジュース』『カレーライス』等の食材については、たくさんの会員の皆様から頂き開催できましたことをお知らせ致します。ありがとうございました。

後援会への加入をご希望の方は、申込用紙をご記入の上、下記事務所または各事業所へ
連絡先 楽晴会グループ後援会事務局 三沢市大町2丁目6番27号
TEL 0176-53-3550
申込用紙 後援会加入申込書

※上のリンクをクリックするとPDFが開きます。ダウンロードしてお使いください。

岡三沢コラボケアセンター・ぬくもりの家:祝 2周年!

岡三沢ぬくもりの家は平成19年1月22日に、岡三沢コラボケアセンターは平成20年2月1日をもって、二周年を迎えました。
【地域がケアする街創り】を使命に、子供からお年寄りまで、住みよい地域創りに微力ながら貢献したいと、試行錯誤している毎日です。
無事に二周年を迎えることができたのも、お客様・ご家族・地域の皆様のお陰と、感謝しています。これからも、ご指導の程よろしくお願いいたします。

○社会福祉法人楽晴会 創立40周年記念事業
記念講演会・シンポジウム記録DVD販売のお知らせ

平成20年6月30日を持って申込を終了させていただきました。

○2008年2月27日

情報開示コーナーをアップしました。
トップメニューのプルダウンからページへ行くことができます。

○2008年1月 青森県指定介護職員基礎研修講座スタート!

本講座は、実務経験者を対象に通信教育により実施し、それぞれ自宅授業と面接授業(スクーリング)にて実施します。将来的には、介護職員の必要資格として「介護福祉士」か新資格「介護職員基礎研修修了者」である事が想定されており(厚生労働省方針)、ホームヘルパー有資格者にとって基礎研修を受講する事により、介護職員としてのスキルアップに繋がり、介護福祉士資格修得の為の支援につながります。

○三沢市 フラワーガーデンコンテスト 二連覇!!

松園ケアラウンジ・スカイは昨年に続き、三沢市主催によるフラワーガーデンコンクールプランター部門に、見事グランプリ二連覇を成し遂げました。
これにより、入居のお客様に、花とみどりを通して潤いのある生活をと農園芸サークル活動が、施設全体に活気をもたらして来ています。

○平成19年11月

三沢老人ホームの職員 三浦 信子さんが厚生労働大臣賞を受賞しました。おめでとうございます。

○理事長日記(ブログ)が新しくOPENしました。

今後は、色々書き込みしていきますから、忘れずにこちらも見てください。宜しくお願いします。
ブログ『理事長日記

Copyright(c) 2007 RAKUSEIKAI All Rights Rreserved