現在位置 : HOME > イベント

イベント

過去のイベント一覧はこちら

5月のイベント

松原コラボケアセンターに「バナナ兄妹」誕生

平成30年5月吉日
松原コラボケアセンターおよび松原ぬくもりの家は7周年を迎えることができました。
これもひとえにお客様、地域の皆様の熱いご支援と暖かい激励の賜物でございます。
心より感謝申し上げます。
7(ナナ)周年を記念いたしまして、マスコットキャラクター「バナナ兄妹」が誕生しました。
今以上に地域の皆様のお役に立てるよう、慢心することなく邁進して参ります。





1月のイベント

平成30年 楽晴会 新年会

平成30年1月6日(土)
グランヒルつたやにて恒例の新年会が行われました。
本年も多数のご来賓の方々や職員にご参加いただき賑やかな新年の宴となりました。


齊藤理事長より新年のご挨拶

平成30年に成人を迎える職員へ理事長から記念の品の贈呈


長年、楽晴会へご尽力いただいた前役員へ感謝と記念の品の贈呈


新年会で多彩な芸を披露してくれた出演拠点の集合写真
本年度出演の各拠点のご紹介

堀口拠点

三沢(園沢)拠点


大津拠点

晴ヶ丘拠点


本年度出演の松原拠点の吉田薫明センター長より出演者代表としてコメントをいただきました。

松原拠点
(松原ぬくもりの家、松原コラボケアセンター)

練習時間も少なく不安で迎えた当日。
突然のお誘いにも快く引き受けてくださった運営推進委員の皆様。
息もピッタリ、アドリブ満載。これぞ地域のチカラ!
楽しく終えることが出来ました。ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

障害児童を代表して大町障害児童からもコメントをいただきましたのでご紹介いたします。
(大町、緑ヶ丘児童合同チーム)


大町児童デイサービスセンターひかりの職員です。
このメンバーで大切なお子様を精一杯支援し
お子様の成長を笑顔に出会うため職員一同頑張ってます。
今年も宜しくお願い致します。

各事業所 1月行事

岡三沢拠点
(岡三沢ぬくもりの家、岡三沢コラボケアセンター

岡三沢神楽

岡三沢地区には県無形民族文化財である岡三沢神楽保存会があり
新年始めのご縁日には毎年訪問して下さいます。
獅子舞が、ご利用のお客様はじめ職員・ご家族・地域の方々の無病息災
健やかな一年となるように頭を噛んで下さいました。
「獅子が噛みつくと神が付く」という縁起をかつぎ、今年をスタートしました。
地域の皆様に信頼される施設となるよう職員一同頑張ります!!

栄町拠点
(栄町ぬくもりの家、栄町コラボケアセンター)

初釜行事

平成30年1月12日 毎年恒例の初釜行事が行われました。
楽晴会OBの田中治子様(田中宗治先生)の協力のもとボランティアの皆様と
栄町コラボ・ぬくもりの家のお客様、家族様と新年をお祝いして厳かに執り行われました。

2月につづく