現在位置 : HOMEイベント > 2015年度のイベント

イベント

過去のイベント一覧はこちら

「平成27年 松園もちつき会」が開催されました

平成27年12月26日(土)松園拠点でもちつき会が開催されました。

今年一年の感謝を込めまして、松園をご利用して頂いておりますお客様とそのご家族様、また、近隣住民の皆様や地域協力委員の皆様、そしてボランティアの皆様等、総勢70名の方にお越し頂きました。当日は晴天にも恵まれ、中庭に準備した杵と臼で「よいしょ!よいしょ!」と明るく元気な掛け声が施設内に響いていました。つきたてのお餅は、それぞれに用意してあるゴマやきなこ、くるみやおしるこ、お雑煮等皆様でお好みの味を堪能されていました。 それ以外にも、施設内ではお客様の作品として、「押し花アート」や「和紙人形」「夫婦鈴」や「笑顔の写真展」の開催もしました。

平成28年も、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。今年もどうぞ宜しくお願い致します。





第15回晴ヶ丘合同祭が開催されました

平成27年10月18日(日)に和気愛逢〜ここから広がる輪〜をテーマに、今年で15回目となる「晴ヶ丘合同祭」が開催されました。
オープニングでは「三沢舞踊愛好会」様「花の会」様、「ひいらぎの会」様、和太鼓「胡蝶蘭舞」様、太極拳「春江会」様等、たくさんの方に盛り上げていただきました。各種模擬店等に協賛いただきました「沖沢農園」様、「原子農園」様、「トマト衣料館」様、「楽晴会グループ後援会」様、ご協力ありがとうございました。お客様が製作した作品の展示や、書道や華道、不思議な花クラブ等、各クラブ活動の作品も展示しました。当日は晴天にも恵まれ135名の来場者に来て頂き、模擬店コーナーやリンゴ園のプルーンなど、大人気につき即完売していました。和気愛逢のテーマに合わせるかのように、皆様それぞれに楽しんでいらっしゃいました。

ご協力頂きました皆様に、心より感謝とお礼を申し上げます。






第19回三沢老人ホーム夏祭りが開催されました

平成27年8月2日(日)「華〜みんなの元気が希望の華〜」をテーマに第19回三沢老人ホーム夏祭りが開催されました。

おおつ保育園のかわいい踊り、三沢いぶきのキレのあるよさこい。岡三沢神楽保存会では獅子に頭を噛んで頂きご利益を頂戴。中野米子一座の華麗なる歌と踊り。雨の影響で中でのアトラクションでしたが、盆踊りの時間には、空の機嫌を伺いながらも外で大きな輪になり踊りました。ビンゴ大会でDVD付きポータブルプレーヤーや布団用掃除機、かき氷器など景品をかけて数字を探しました。

模擬店では、焼き鳥や塩焼きそばが好評でした。フリーマーケット、かき氷、野菜即売、から揚げ、アイスなど来場された方たちは思い思いに購入されていました。








松園ケアラウンジ・スカイ夏祭りが開催されました

平成27年7月18日(土)に 〜笑顔・感動・地域と共に〜をテーマに、松園ケアラウンジ・スカイにて、夏祭りが開催されました。
不安定な天候にも関わらず、多くの方にご来場いただきました。

アトラクションでは、松園保育園の園児達による「ダンシング」、春江会の皆さんによる「太極拳」、三沢いぶきの皆さんによる「よさこい」、その他にも、大町幸踊会様や歌声サロンの皆様、三沢舞踊愛好会の皆様に、小雨が降る中最後まで盛り上げて下さいました。

抽選会では血圧計や扇風機、ホットプレート、花火、オーブントースター等たくさんの景品を用意し、お客様に喜んで頂きました。また、沖澤青果様よりお米を頂戴し、抽選会の景品とさせて頂きました。

ご協力頂きました皆様に心より感謝とお礼を申し上げます。