現在位置 : HOMEイベント > 2009年度のイベント

イベント

過去のイベント一覧はこちら

社会福祉法人 楽晴会 大運動会 開催

日時:11月8日(日)午後1時30分〜午後4時30分
会場:三沢市総合体育館

季節がらインフルエンザの大流行により大会開催が危ぶまれましたが70名を超える参加に感謝の気持ちと皆様の熱い思いを感じました。

白、緑、青、赤の4チームに分かれて熱戦が繰り広げられました。
以下、競技種目と大会結果です。

競技種目:玉入れ 車イス早こぎリレー 借り物競争 パン食い競争 大縄跳び
バットぐるぐるリレー 綱引き リレー
総合順位得点
1位白組220
2位緑組205
3位赤組145
4位青組110
個人賞理事長賞高橋友利
常務理事賞町屋茂子

進行上いくつかの問題点があり、はたして成功したのかどうかと心配しましたが皆様が閉会式に見せた笑顔がその不安を吹き飛ばしてくれました。

晴ヶ丘老人ホーム秋のバス遠足〜10月21日(水)

バス遠足で秋田県小坂町の康楽館に行ってきました。
演劇や踊りも楽しく、十和田湖の紅葉もきれいでした。
そのときの写真です。ご覧ください。

第9回 晴ヶ丘合同祭〜10月11日(日)

風と雨が時々降る天気などなんのその、フラシスターズ・太極拳・舞踊や歌でにぎやかに、恒例の晴ヶ丘合同祭が行われました。
園内では、書道展・写真コーナー・華道展・手芸展など、お客様の日頃の努力の成果を展示しました。立ち寄った方は、足を止めて作品の出来映えに感心されていました。
今回は、お客様の家族など約170名の方に来ていただきました。また、模擬店や演芸・ボランティアなどで多くの方々に応援して頂き無事に終了することができました。

松園ケアラウンジ・スカイ夏祭り〜8月8日(土)

天候に恵まれ「感謝・地域と共にありがとう」のテーマで開催された夏祭り。会場の賑やかな雰囲気に沢山の方々が足を運ばれました。
正仁会津軽三味線や太極拳、よさこい、舞踊、祭囃子、最後に全員で盆踊り。今年は足湯体験もあり、心も体もポカポカ。お楽しみの抽選会では券を握りしめ、今か今かと大賑わいのお客様方でした。
今年は地域の方々総勢218名の御協力のもと、無事大成功を収める事が出来「感謝」の一言となります。

岡三沢コラボケアセンター・ぬくもりの家:祝 2周年!

岡三沢ぬくもりの家は平成19年1月22日に、岡三沢コラボケアセンターは平成20年2月1日をもって、二周年を迎えました。
【地域がケアする街創り】を使命に、子供からお年寄りまで、住みよい地域創りに微力ながら貢献したいと、試行錯誤している毎日です。
無事に二周年を迎えることができたのも、お客様・ご家族・地域の皆様のお陰と、感謝しています。これからも、ご指導の程よろしくお願いいたします。